ルクルーゼでおかゆ

  「ルクルーゼの鍋でおかゆを炊くなんて!」

そもそも鍋で炊くレシピは知りませんでした。


ところが離乳食指導教室に行ったとき、
鍋で炊くおかゆの味には“目からウロコ”でした。

その頃まだまだうちの子供は離乳食のおかゆを始めたばかりでした。

それ以前は炊飯器の真ん中にガラスの計量カップみたいなのを入れて
普通のご飯と一緒に炊いてしまうお手軽レシピでした。

この教室で試食してからというもの、我が家もルクルーゼでおかゆを
炊くようになりました。
ルクルーゼで炊くおかゆは手間と時間はかかるけれど
つやがあってふっくらお米の甘さを実感できるやさしいおいしさなのです。


ルクルーゼレシピ 「ふっくらつややか七分粥」 5〜7人分

1.ルクルーゼの鍋にたった一合のお米を入れ7倍のお水で強火。
2.沸騰したら割り箸をふたの間に挟みいれ弱火でコトコトと45分。
3.火を消してから割り箸をはずしふたを戻して余熱で10分。
4.はいっ!ルクルーゼレシピでおいしいおかゆが出来上がり。

20070419-2.JPG

  離乳食だけではもったいない!

おいしく、ヘルシーでお腹にやさしいので子供と一緒に私も毎日おかゆです。

ルクルーゼのココットロンドは煮込みには定評があるだけあってすごいです。
我が家でも毎日の食卓に大活躍してます。


ご飯炊いたりおかゆに使ってしまうから
もうひとつルクルーゼの鍋がほしいです。



ルクルーゼ恐るべし!



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。